SSブログ

衆議院選挙 2012 政権をとるべき政党

スポンサーリンク




衆議院選挙12月16日の今日が投票日ですね。

オレは政治は詳しくないし事実と違うかもしれないけど、
何となく思ったことを買いていくよ。

日本は成熟した国家なんだから基本的に誰がやっても同じ。

これは悪い意味ではないよ。

いい意味だよ。

だって選挙のたびに日本が大きく変わったら大変でしょ。

この日本の安定した基盤があるからこそ少しでも今までと違うことをしてくれそうなところに
投票しないといけないと思う

わかりにくく例えると、
サッカーでシステマチックな攻撃ややディフェンスを組み立て、
だれが入っても安定した戦い方ができる再現性の高いチームを作っても、
やっぱり最後に少しだけファンタジックなプレーとか、
監督が言ってないことややるなと言っていることをやる選手が必要ってこと。

それはどこか。

今一番政権を取るのにふさわしいのは維新の橋下だと思う

今は中央の官僚が力を握ってるからその力を地方に分散させないといけないんどよね
(オレは全然政治に詳しくないんで違ってたらごめん)

それがいま一番日本を変えることができる方法なのかなと思う


橋下をおすもう一つの理由

それは保身。

政治家もやっぱり食っていかなきゃいけないから国民の生活より自分の保身が大事なのだと思う。

普通に考えてそうだよね。

その点橋下は弁護士としてもやっていけるし他の政治家より保身にかかる比重が少ないと思う。



思い出したからもう一つ雇用対策について。

いろんな政治家が雇用対策雇用対策って言ってるけど何となく違和感を感じる。

いろんなことを機械に任せたり、
インターネットが普及してるから人間の力が必要ないシステムが出来上がってるんだよ。

だから雇用対策じゃなくて、
働かなくても生きていける社会をつからなければならないと思うのは俺だけかな。

まして少子化対策とか意味わからないよね。

余計に仕事がない人が増えるだけじゃないか。

それと原発を停止すると経済が停滞するとか言われてるけど、
電気の供給量が減ると今まで機会がやってたことを人間がやらないといけなくなるし
普通に仕事増えるからいいんじゃないかと思う。





なんか国民って幻想だよな

っていうかメディアがいう国民とは一体誰を指しているかのわからない。

そして国民も何を求めているのかわからない

どうやったら素晴らしい政治家だと言われるのだろうか?

最初に言ったけど何も変わらないのは悪いことじゃない。

どこかがよくなったらどこかが悪くなるんだよ

全部がいっしょのによくなることはない。

何を切って何を得たいのかをはっきりさせないといけない・・・。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。