SSブログ

チョ・ソンミン 自殺

スポンサーリンク




チョ・ソンミン氏がソウル・江南区の自宅で死亡しているのが発見されたみたいです。

チョ氏の友人が首をつった状態で死亡しているのを見つけ、警察に通報したいですね。

04年に離婚した元妻で女優のチェ・ジンシルさんも
08年に自殺しています。


元夫人のチェ・ジンシルさんの自殺の原因は

ネット上の誹謗中傷と見られているようですね。


チョソンミン氏は元夫人のチェ・ジンシルが自殺したと聞いた時は、
相当なショックを受けた様子で、黙り込んでしまったみたいです。


チョ・ソンミン氏は現役時代は怪我に苦しみました。

チョ・ソンミン氏は韓国アマ球界から1996年に巨人入り。

1998年は開幕からローテーションの一角に入り、前半だけで7勝を挙げてます。

先発ローテーションの座をつかんだかに見られましたが、
前半戦とオールスターゲームの疲労により右ひじを故障。

以降は手術とリハビリの繰り返し不運なプロ野球人生をたどります。

2002年5月のヤクルト戦で約2年ぶりの先発勝利をあげましたが、、
その年のオフ、契約を1年残しながら巨人を退団。

その後は解説者を経て05年にハンファ・イーグルスと契約し韓国球界に復帰。

08年に再び解説者に戻り、指導者としても活動していました。

韓国は有名人の自殺が多いですね。

チョ・ソンミン氏は巨人にいたアジア系の外国人では一番いい球を投げていたと思います。

オールスターでは肘が痛いから登板したくないと言ったにも関わらず、
指揮官だった権藤に佐々木を出したくなくて
無理矢理投げさせられけがをしてから人生変わりました。

ご冥福をお祈りします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。