SSブログ

ソフトバンク 馬原 オリックス

スポンサーリンク




ソフトバンクの馬原投手がオリックスへいくみたいですね。

寺原隼人投手のソフトバンクへのFA移籍に伴う人的補償として獲得したみたいです。

なんとソフトバンクの小林至海外兼中長期戦略部長は馬原投手が
指名される確率は低いとおもっていたみたいですね。

確率低い・・・?

普通は馬原投手がプロテクトはずしたら、オリックスも狙いますよね。

どうぞ取ってくださいって言ってるのと同じです。

オリックスは岸田が先発に回ることで9回を誰に任せるかが課題でもあったんだから
抑え候補取る確率が高いのは十分考えられる話です。

これでは実質寺原⇔馬原のトレード。

馬原投手は右肩の手術明け、さらに今年中にも国内FA権を獲得するため、馬原の獲得に二の足を踏むと読み、
プロテクトしなかったみたいです。

11日にオリックス側から獲得すると連絡があり、小林部長が福岡市内で馬原投手に会って伝えたみたいです。

ソフトバンクは昨季、ファルケンボーグ、森福、岡島らが抑えに回りましたが、今年のストッパーは未定。

地元・九州熊本出身の生え抜きの馬原投手ががプロテクト漏れした事実は重いですね。

他の選手がソフトバンクへの不信感を持つきっかけになりそうです。

2年ぶりの日本一奪回を目指すソフトバンクにとって、馬原投手の流出の影響は大きいですね。

それにそこまでして寺原っているのかって感じです。

シーズンが終わるまで分からないですが、
今の時点で寺原の獲得は失敗と言わざるえないです。

それにしてもこの小林部長ってたしか杉内投手流出の原因にもなった人ですよね。

東大卒だからって優秀とは限らないですね。

東大出のプロ選手としてちょっと話題になったけど、
フロントとしては選手以上に使えない。

選手と揉めたり、失態ばかりしてるイメージしかないです。

元々、プロでも満足に登板せず、引退後に選挙に出たり、意味不明の行動ばかりしてた人。

なぜこのような人に重要な人材計画を任せるのでしょうか?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。