SSブログ

桜宮高校 バスケ 顧問 画像

スポンサーリンク




桜宮高のバスケ部の主将が自殺のしたみたいですね。

原因は顧問の教師の体罰と言われてます。

で桜宮高のバスケ部の顧問が小村基さんですね。

画像です。

2013y01m10d_135753711.jpg


小村基は平成6年4月から保健体育科教諭として勤務してるみたいです。

18年・・・。

長いですね。

小村基さんは16歳以下の男子日本代表チームのアシスタントコーチも務めていて
高校バスケ部の指導者として全国的に知られる存在だったようです。

体罰も含めた“熱血”指導で知られ、
桜宮高校を全国大会の「常連校」に育てたみたいです。

バスケの指導者として評価されているようですが、
古いタイプと指摘するひともいるようです。

小村基さんの指導法は「叱られ役」を意図的につくる指導法みたいですね。

その「叱られ役」は主将になる事が多いとのです。

「先生は間違ってない」と卒業生から擁護の声もあるみたいですね。

ですが「叱られ役」を意図的につくる指導法ってカルト宗教の洗脳みたいです。

卒業生は完全に洗脳されてるのでしょうか?

しかしこのゆとりの時代によくここまで野放しにされてましたね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。